新幹線通勤

先週末、実家に帰りましておばあちゃんやらお母さんやらおばちゃんやらとじゃれて、昨日の朝無事帰京致しました。

そうですよ、地元から直接出勤ですよ。
新幹線通勤ってやつですよ、やるなぁ私!出来る奴って感じがする。
まぁ、本当に田舎からなので6:30の電車に乗って10:00に四谷着。
到着した頃にはフラフラ。
フラフラの要素の80%はお土産に買った「赤福餅」3個が爆発的に重かったということですけれど、意外とみんな喜んでくれたから良しとする。

それにしても7時台の新幹線は臭かった。
おじちゃんになるとみんなそんなにおいになっちゃうの?(無邪気)

というくらいに臭かった。

東京駅で一風変わったおばちゃんに足をガン!と踏まれて☆がでたけど、なによりびっくりしたのはそのおばちゃんの靴がローラースニーカーだったこと!
そして足の上を滑って行った。遠くにいるおじちゃんのもとに滑って行った。