それならそれでいいけれど

お昼ご飯を買いに交差点を渡っていると、封筒が飛んできた。
確かに今日は風が強くて、わたしの頭も「離婚弁護士」の津川雅彦状態。(分かる人だけ分かればよし)

封筒が飛んできた方向をみると、スーツをきたおじさんが漫画みたいにその封筒に目がけて手を延ばし
『待ってくれー』
と言っていた。面白かった。いやーすごい光景だった。

こんな冷酷な私も、さすがに目の前に飛んできたら拾う。目の前だからね。
そして拾い上げ、おじさんに向かって差し出すと開口一番に

『いい!!!』

と言われる。いい??何がいいんだ?この状況は確かに漫画っぽいし、ひと恋生まれるところだけどまずは「ありがとう」じゃないのか???
そして迷わす私「ありがとうございます」と言ってしまった。
褒められたらありがとうは定説だもんね、。
言った後でおかしい事に気がついた。ちくしょう、。でもまぁ、楽しかったからいいかぁ〜。