ポンズ

今日一件お仕事が決まって、イヤッホイさー!!!と担当の女性に報告をしに飛んでくと、その決まった仕事の報告を早々に打ち切られたあげく

『ファンデーションなに使ってんの???」

と唐突に聞かれる。
そんな質問って!!!と思ったけれど
「ファンデーションは使ってません」
と答えて、しばらくしてほんとうにかああとなった。ほほ染まる。
いや本当にファンデーションは使ってなくてプレストパウダーだけなんだけど、この言葉の響きは反則にちかいのです。
そしてその女性にそのプレストパウダーはどこのだ?やらいくらや??やら事細かく聞かれた。
そして締めに「パウダーだけだとくずれないしいいかもね、私も明日から電車の暑さに耐えられるスッピン美人になれるわー」と言って消えてった。

おい、私の偶然のはずかしめコメントはスルーか!?