いけずなアイツ

いつもご近所でバッタリ会う猫さん「やまたろう」は本当に嫌なヤツだ。嫌なのに気になる。ダメって分かってるのにひかれてる自分がいる。好きになっちゃイケナイノー!!!NO-!!!!

やまたろうはいつもパトロールをしている猫で、(詳しくは角君の日記を読んでください。)こっちが寄って行くとサッパリ触らせてくれない。くせに!こちらが急いでいたりして触る余裕がないと寄ってくる。なーなー言いながら。
そんなときは「ばっきやろう・・・(涙)」と心で泣いて、遅刻してでも触る。決意を胸にして触り始めると逃げる。追うと逃げる。無視すると来る。青春。ど・ま・ん・な・か!!!!!

今日も雨でしかも遅刻寸前でわおわお言いながらパタパタ歩いていたら、曲がり角の向こうがわからずぶ濡れやまたろうパトロール
うわわわわわわわー今日は無視!!今日は無視!!!!

「・・・」(やまたろうの視線感じつつ空を見つめ歩く私)
「・・・ううう(涙)」

やまたろう私めがけて歩いてきて、私の足の間を八の字歩行。
そして「なーなーん」と鳴いた後、ずぶ濡れの体をにんにんと私のお気に入りパンツに擦り付け見上げてきました。
パンツぐしょぐしょ。そして毛だらけ。足首だけ加山雄三級。でもかわゆいNO-!!!!

陥落。さよなら会社。首ですか??私。

そんなわけでいつもより1本遅い電車になりました。
やまたろうをかまおうとしゃがんだら、ぱぴゅーんと逃げてった。すげー早く逃げてった。

・・・でもだいすきなんだもん。あきらめない!
十代で出来なかった事をこの歳で出来るような気がしてきたよ。やったね、わたし!