すげーよい

昨日「東京NO.1 soul set」のライブに行って来た。
すげーよかったよ。目の前のオネーサンが消化に悪そうなグネングネンした踊りをかますので、知らない曲もそういうイメージの曲なんだなと楽しめました。その踊りと本来の曲のコンセプトが同じかどうかは別として。

そのオネーサンも目の前だから楽しめるけど、横の席の人だったら別だね。
多分即座にエルボー!。
実際に隣になっちゃった人は事実ゲンナリしていて見るに耐えなかった。

今までソウルセットは聞くに絶えず、「もうごめん、勘弁して!!!」なんて思っていたけど、一度ライブに行って楽しむとなぜだか普通に聞けたりするから私は自分勝手なんだと思った。