5月5日(金)

とうとうこの日が!!!
友の結婚式である。ああ緊張。
タクシーでちょっと早くセントメアリー教会に到着すると、地方に戻ってしまった友人が2人!!!!
嬉しくて飛び上がる。こういう喜びも結婚式にはあるんだなぁ。
自分の時には披露宴とか絶対やらないぞ!と思っていたけれど、やるのも悪くない。
挙式が始まる前に、2次会の司会を一緒にやる人を紹介される。
どうもはじめまして・・・のあと司会やったことあるんですよね?心強いです!というと
「司会?やったことないっすよ!?」
と衝撃的発言・・・。なんだって!?なんだって!?ヤバし。これはやばいっすよ!!!!汗。汗。汗。

挙式の段階で朝美のドレス姿を見ただけで涙ぐみ、これは今日はやばいかもなーーーと冷や汗。
あまり人前で泣くのは得意ではない。
ああいう所に行くと、自分の気がつかなかった思いとかに気がつくのね。
私にとって彼女は本当に大切な友人のようです。わかってたけども、今まで以上に大切だと気がつきました。
神様、ありがとう。
披露宴も素敵で、素敵すぎてなんて書いたらいいかわからない。
とりあえず、泣いて笑って、泣いて泣いて笑う。そんな披露宴。

私の友人はみんなから愛されている、素敵な人でした。
本当におめでとう!!!
絶対に、君たちは幸せになる。ならないわけはない!!!!

で、2次会ですけどもお守りのノートが大活躍してなんとか乗り越えました。
司会ですよ!!やったことねぇし!!!緊張するし!!!!記憶ねえしーーーー!!!!
もうね、お店の人が励ましてくれて(「最高っす!」「問題ないですよ!」「上手です!」とか)それで乗り越えられたようなもんです。そしてきっかけを出してくれた人がしっかりしていたし・・・助かったよーーー。
とりあえず、新郎新婦に迷惑さえかけなきゃOK!と自分の中で決めていたのでOKってことにさせてください。

・・・ケーキ入刀です!って言い忘れて一瞬静まりかえったけどな!!!!はははーーー。
幹事のみなさま、お疲れさまでした。
打ち合せ行けなかったりしてごめんなさい。