競馬をたしなむ

1年暮らすうち、お互いに課題をこなせなかったときに支払い続けた罰金がなかなかの金額に膨れ上がった。
かといって使うには微妙な金額。
っていうわけでこの金額を全て競馬に!!!という暴挙!!!
こういう金はバキン!と使うにかぎるのです。
というわけでお昼ご飯をお家で食べたら府中競馬場へと出発。眠いよー。
車中で情報を得るべく新聞を見るが、もうもやもやで何も受け付けない。名前長過ぎ!馬馬馬。

競馬場は凄くきれいでびっくり!馬も走りやすかろう。ピカピカのなかに馬、すてき。
一方、私の目はそのピカピカにやられて全てが緑色に見える。怖い。

第9レースから始める。ビギナーズラックっていう魔物がいると聞いていたので超!超超期待して買ったのにまんまとハズレ。簡単にお金って飛んで行くのね。
一気に競馬熱が冷め、初め500円ずつ買っていた馬券も第10レースからは200円〜300円と若干ケチになる。私はケチだから競馬とか向いてないと実感。

第10レースはもうオッズとかまる無視で響きのいい名前の馬を選び、馬連で買う。当たらねぇしーぃと思いながら買う。そして走り出す馬。どこを走っているのかさえも見失う私。ゴールしても「で??どれが勝った??」という状態。そして確定をみたら・・・ぎゃー当たった!!!何それ!!!びびるー!!!
横のおじさんの言う通り配当は40倍くらいでした。ヤサグレオヤジに「そんなのは初心者しか当てらんねぇよ!」と言われる。誰お前??けど、これはかなりな褒め言葉とみた。いえーいえー!!!
そして中京10レースは角君が当てて、最高のテンションに!

第11レース。馬券を買うのに精一杯。だって何一つ情報を入れてないんだからね。というわけでいつもギリギリで馬券売り場に駆け込むという体力と知力と時間の勝負に。もう考えたくなーい!!!だから名前で・・・と進歩の無い買い方をする。
もう一度当たったから当たんなくてもいい。
欲が無いというよか、やる気無し。いや、やる気ないっていうか、本気出すの怖い。だって私は小心者だから!(キッパリ)
そして結果は・・・あたったーぁ!!!(もう困惑)おやおやー今度は30倍。むふーっ。
横で優しく見守ってくれていた(?)おじさんも困惑。
私も困惑?いや歓喜!!!いやー嬉しいね。うれしいうれしい。
そんな中始まった中京11レースはまたまた角君が当てて、もうバラ色。バラ色!

結局最終12レースと日曜日のダービーの馬券を買い、本日は終了。12レースはダメだった。
でも悔しくなーい。当てたから!!!!

そんな訳で微妙な金額を使い切る作戦は、さらに2倍に増えるというハッピーエンドで終了。
しかし2倍になっても微妙な金額は微妙なまま、。
さあてこれからどうするかなーん。