出勤中

今日は土曜出勤だ。
11:00から17:00までなんだけど、今日本当に眠くて嫌な気分を引きずりながら会社に行ったら経理以外誰も来てなかった。
本気で泣きそうになった。


今日はいろんな人から誘いを受けたりしていたので、こんな無駄に過ごすのならば会社をばっくれればよかった!!!と心から思った。


それでいてたぶん定時には帰れないから、もうどうとでもなれ!
起きたら知らない男が横にいてもいい!!!くらいのひねくれ具合であーる。


イライラしながらもそれなりに懸命に働いていたら(やること本当にないの)、先輩が
『よくがんばってるからこれあげる。』
とりんごのゼリー買ってくれた。
うれしかった。鬼婆に月曜日怒られるけど、おいしいコーヒー入れてあげた。

やることがないので、ぽつぽつ集まり始めた社員の人たちと「大富豪」をやる。
勝ち続けていたのに、「革命」をおこされたのでぼろ負けした。
マイナスになった。


そんなわけで今日も私はがんばっていますよ!!!!
とか書いた後、もっと世の中にはがんばっている人がいるのにちょっとやったくらいで騒ぐ私は小さいし、恥ずかしい人間だといつも思ってしまう。
そしてそれを先輩に話したらば「A型だね」と言われた。先輩もA型。