旅行に行ったよ

あー夏が終わるねぇ。

この二ヶ月は鬼でしたよ。鬼。
休みもないし体力もない。
自由は当たり前のようにないし、嫌な仕事だらけ。
そして夏休みの予定は見えない。ぐったり。

3日前の決意

本当は今日「タイ」にいるはずだったんだけれども、私の仕事は先がまるで見えずなので8月下旬に予約を一旦キャンセル。
キャンセル代がかかる前に涙ながらにキャンセル。
で先週の月曜日、今週末からならばほぼ(!)確実に休みが取れると確信した私はすみくんに「お休みを前倒しできないでしょうか???」とお伺い。
すると「その方がむしろ助かる」という嬉しきお言葉。
その一瞬から本当は海外はあきらめていた私ですが、がぜんやる気がでまして旅行代理店にお願いしまくり。
なんとか3日後の9月3日出発の台北行きのフライトチケットをギリギリでゲットしたのでした。

旅行会社の李さんには「3日後だよ!?えぇーっ。無理だよう。でもやるよーぅ。」と片言でいわれました。
何事も李さんのおかげ。ありがと李さん。いやいやなのに誠実でした。3日後だもんね。嫌だよね。

そんなわけで「タイ→台北」へと変更された夏休み。
3日前という事でスペシャルプライスになっていて表示価格よりも安くなるという幸運。
台北は2度目なので前回できなかった事をやりきるんだ!!!という意気込みで迎えた出発3日前。

ああ台風

ちょっとう、台風が2つも来ているの。どゆこと??
とりあえず13号は今まさに台北に直撃しようとしてますし、14号がグアム沖に発生したらしいよ。ははは。
どうしたらいいのかしら??
とりあえず1時間置きに米軍の天気予想図とデジタル台風をチェック。
14号の勢力がすごすぎて唖然。どうしたらいいんだって!!!マジで。こういう場合チケット代とか返ってこないのよね・・・あああ。恐怖におののく2日前。

明日出発なのに・・・

とうとう明日台北へ行きます。
なのに決定から2日しか経っていないからなーんも準備しとらんもんね。そもそも準備ってなにさ(怒)!!!
そして今回の旅行は『温泉』に入るという強い目標があり、台湾では露天風呂に水着で入る。
私水着持ってない。→じゃあ買わなきゃ行けない。

今日金曜日。出発土曜日。明日出発・・・。どこで買えばいいの???
あとフイルムとかさー(私は旅行先にチェキを持っていくので買わなきゃいけない)。あ!会社帰りに行くか!!

・・・だめじゃん、今日は会社の上司の4○歳の誕生日会じゃんか!!!ばか!生まれてんじゃねぇ!!

20:00に渋谷のハンズ近くの交番前に集合。渋谷に19:30着。
ムラスポに駆け込んだのが19:40。
もう一心不乱に選び、水着ならばなんでもいいよってな気合いでいつもならきっと買わないような水着を買う。
ムラスポ滞在時間15分。ちゃんと試着もした。

この水着でいいのかは台湾でわかる。
いまは祝いたくない上司の為にその場をもりあげるべくテンションを挙げる。
働く大人として、プライドをもって3時間頑張らせていただき目を血走らせながら帰宅!!!
今日は4時起き、23時まで接待。夜中まで旅行の準備。
よくやった、私。
それより角君にはほんっと助けられた。ありがとねぇ。
わたし馬鹿でごめんね。ばかでごめんねぇ。
さあて、思いつきのようにいくことになった台湾旅行はどうなるのか!!!
ちなみに台風は13号が台湾を昨日通過し、ひどい被害をもたらしたらしい。
14号は沖縄あたりにおります。台湾に来るのか!?どうなる私!!!