なんだかね

いやいや、毎年恒例の人生を考える週間?といいますか、何もかも投げ出してしまおうか!!!的な季節がやってきた。
何か超えられない事が起きたとかじゃなく、今年は大塚商会からの営業電話によって覚醒。
はーめんどくせぇな、と思ってしまったら最後でこんな会社始まりたての時間にも関わらず、実家に引きこもる心づもりが出来上がっているのでした。
だってさ、シュレッダーっているでしょ???法律できてんだって!!!と会社で叫ぶ独身女なんてこの世の中に何人いるんだよ。私は営業職なの!!!そんな業務まかすな!!!!と。なんだかね。大塚商会も空気よめよ!(逆切れ)
完全に仕事の愚痴になっているわけですが、もうとまんないので続ける。
先週渡した契約書も帰ってこないしさ、聞けば怒られる。てめぇの仕事はなんだ!と声を大にして言いたい。こっちはお前が負担だって言うから全部チェックしたんだよ!!!ばか!!!
「俺は全てを抱えててつらいんだ!!!」っておっしゃいましたが、先方にそれを理由に返送が遅れるのはかなり失礼なので我慢してやって欲しいと言い返したかったが「その理由はどうかと思いますが」と冷たい視線で我慢。
我慢じゃないね、あきらめ???
あーあ、こうやって愚痴書いてる間にも面倒な相談されたりして、知るか!!!知るか!!!と思うけど、こうやって色々一緒に考えてなんとかなるものについては仕方がないからさ、頑張るけどさ、。と結局愚痴る。

1年くらい実家に引きこもろうかしら。
いとこも出産で田舎に戻って来ているくらいだし、友達もいるしな。
1年なんてあっという間だからほんとそうしようかしら。
時々東京に来て感覚を思い出してみるのもいい。
岐阜はのんびりみたいだよ、みんな戻っておいでと言う。
結局何やっても岐阜県民なんだってさ、。「らしい」生き方をしろってさ。

色々考えちゃうから季節の変わり目はいやなんだなぁ。