ぶちまける

今日は夕方から取材でお客さんがいっぱい来た。
2部構成で取材を受けたんだけど1部にいた女(初見)はなんでもかんでも「カワイー」を繰り返すのでうざかった。
おまえ、なんでもかわいくていいな。(節度ってあるじゃない?)
それでいてミーハーでもうイッライッラしてムッカムッカしてギャー!!!!である。
プロとしてのプライドを持ちなさいよ。こっちは断らないけどウエルカムでもないんだからね。
そうこうして、2部のライター(初見)が到着。

・・・ウッゼー。
うるさいし(声が異様にでかいんじゃ)、的は一周巡って来ちゃうくらいにずれてるし。
引くっていうか、かわいそうになってより一層丁寧に対応する姿をみて奴の作戦勝ちだと思った。ああはなりたくないけど。
初めてくる会社のエントランスで芸人張りに「○○会社の○○でぇーーーす」と叫ぶんじゃないよ。
しゃべりはうさんくさいセールスだ。ぎゃぎゃーーー!!!!

そんなこんなでなんとか取材を終え、大量のコップを片付けようと給湯室に運ぶと、バランスをくずしたコップ達が一斉に私にめがけて滑って来て、大量のお茶を浴びた。

今日おろしたてのシャツ。
クリーニングから帰ってきたてのスカート。
今年買ったばかりのブーツ。

びしょぬれ。
カテキン効果はきっとあるはず。茶渋だらけになるだろう。

衝撃を受けてふらふら歩いていたら、ブラの肩のところが下がって来て気持ち悪かったので元の位置に戻そうとしていたら一番上のボタンが取れた。
今日おろしたてのシャツのボタンがね、とれたの。

あーーーーーーと思っていたら、デスクの女の子が
「エリルちゃん、ネックレスの丸い奴取れて転がってたよ」と取れた部品を渡してくれた。

うん、今日おろしたてのネックレスだけどね、。取れたかーーー。

なんか知らんが納得いかない日ってあるよね。
うん。
早く寝よう。