愚痴以外を書きたいもんだ

日記っていえば、愚痴・・・みたいになってきていて嫌な感じです。

今日も若干愚痴るよ。
世界に向けて愚痴をこぼしてやる。ぼろぼろ



今日は眠い、だるい、お腹が異様にすく・・・という私なりの二日酔いで。



昨日はそろそろ会社も終わり・・・っていうタイミングで経理部の部長に
「あなたのやっている仕事は自分たちのしている仕事に対して見合わないギャラ(ロイヤリティ)しか入らないから、止めてくれないか。」

と言われる。
なんじゃそれ。あっけに取られて、怒りが沸々と。
この部長は時々そんな事を会議でも言う。



「若手のギャラが安すぎる。これは会社としてどうかと思うんですよね。やはり回収率の高い仕事を心がけてほしいと思います。」


とか平気で言う。
おーまーえーはー経理やろ!
なんでそんな事いわれなあかんねん!!!(怒)



というわけで終業間近で怒りのピークに。
私の一日をぶっ壊しやがって。



そんなイライラつゆ知らずの先輩がご飯に誘ってくれた。
イライラしていたので珍しくその話に乗る。



場所は新宿「寿司清」。
カウンターで1品を食べつつ、先輩に話を聞いてもらった。
先輩は私よりもすごいスピードと勢いでキレた。
ふざけんな!を連発。ちょっと面白い。



勢いづいた私たちは2件目に。
「Bar Pain」
薄暗い中でちょっと強めのお酒をあおる。
薄暗さが勢いづける。



で、3件目。
そこもBAR。
この辺から若干怪しくなる記憶。
今日は特別!とサービスしてくれたジンをストレートで。つ、つよい・・・。
その後は素敵なサービスのおかげで一体何倍飲んだかズブロッカ(?)。おいしい。



4時タクシーを拾う。
先輩は泣いたり、笑ったりで凄い事になってた。
わたしは泣きはしなかったけど、マスターにはげまされたりして浮かれながらの帰宅。



タクシーの中で目を瞑ると、Gがかかっているような気持ちになる。
これは相当だ。やばいぞ!
家に付いて、倒れ込む。
記憶は消える。
地震



おきる。
まぶたがあり得ないほど重い。
今に至る。



先輩は結局1:30に会社にきました。
謝りながら・・・。



時にはこういう会もいいもんだ。
今度は怒りに任せずにずぶずぶ飲みに行きたいとおもう。