牙をむく

「会社を辞めようかと思っています」

と言った時の上司の顔は「ぽかん・・・」でもなく「はぁ・・・・」に近いものだったな。
なんだよ、私だって辞めたりする勇気あるんだからな!

というわけで会社に辞める意思を伝えました。
もうね、ほんと清々しい気持ちで「やめよー」と思ってしまったものですから。

こんなに心が決まる事ってあるんですね。
ビックリした!

まぁ、今現在は上司から引き止められ保留にされていますが来週には決着をつけようかなと思っています。

じっくり考えろ!って言われても私3年以上考え続けてるし。もう考えは尽きたわけですけども。

幹部からも遠回しに「がんばれ!がんばれ!」言われるけど、言われれば言われるほど冷めるからやめてほしいよ・・・。

正直、引き止められるのは光栄なことだと思うし、嬉しかった。
けど、嬉しいのにもう一度!と思えないって怖いなぁと。
この嬉しさに惑わされて、残るとさらにきつくなる事間違いなしなので決意は固いのです。

今は、いろいろありまして一部の現場の上司が変わって状況が変化したこともあり本気で幸せだったりしますが無理なものは無理なんだなぁ。

とりあえず、いろんな人に謝りたいよ。
期待して私に話しかけて来てくれた人、本当にごめんね。もう何にもしてあげられないね。