だだもれ

どうやら私の中の不安は世間に向けてだだ漏れらしい。
昨日大阪で働く友人から電話があって、その第一声が
「ねーさん、大丈夫か?落ちてるなぁ」であった。

ばれている。

先週末も地元の友人と深夜にでんわをしていたのだけれど、唐突に
「アンタ、無理してるでしょう?ここは無理する場所じゃないから普通にしていいんだよ」
と・・・。

いや、君の前で普通にしていた事ってあっただろうか・・・?そうか無意識にか、。そうですか。
何も見ていないようなのに、見ていたのねぇ。恥ずかしいわ。

ありがたくて、優しいお言葉を頂戴して気がつく事は、普段優しくしてもらっているおかげで会社では無理する事ができたのだな、と。

辞めると伝えた今も、周りに悟られぬ様最新の注意を払って無理をしています。
元気、元気。


元気なもんか!バカ!!!(上司に向けて叫んでいます)

優しい人が周りにいてくれて良かったなと思うよ。
余裕ができたら、きちんとお礼を言いたいな。